ValueSellingとは?
ValueSelling Framework®を活用したバリューベースの営業トレーニングは、エグゼクティブ・セールスリーダー、セールスマネジャー、営業担当者など、セールスチームの全ての方に、予測精度の向上、的確な案件レビュー、効果的な営業コーチングのための共通言語を生み出します。
ValueSellingが可能にすること
ビジネス成果の加速
『購買担当者の4分の3近くが営業担当者のいない体験を好み(Gartner)、理想的なソリューションよりもリスクの低いソリューションを選んでいる(Forrester)』
リスクヘッジに走りがちなクライアントに対し、自社が提供できる価値を最大化して販売することが可能になります。
販売活動における高い生産性の実現
営業担当者が、クライアントの心理を理解し、ビジネス上の会話の質を高め、重要なビジネス課題を解決するための信頼に足るアドバイザーとなることで、確実に且つ最短距離でビジネスゴールに到達することが可能になります。
営業組織全体のスキルアップ
営業担当者のフォーキャスト(売上予測)の精度が向上し、マネージャーのコーチングがより実践的・効果的になり、組織全体としてのスキルアップと成果の向上が可能になります。
優れた営業成果を達成するための基盤 ValueSelling Framework®
ValueSelling Framework®は、カスタマージャーニーの各ステージを効率的にナビゲートするスキルを、販売に関連する部門へ提供するオーダーメイドのプログラムです。
ValueSelling Framework®によって自社の「製品」ではなく「価値」を売る
ValueSelling Framework®は、商談での会話を管理し、自社がクライアントとそのビジネスにどのような価値を提供できるかについて相互理解を深めるシンプルなプロセスです。効果的な会話のためのフレームワークは何十年もの実績があり、時間をかけて検証された採用しやすいメソッドです。これによって、低価格やディスカウントに頼ることなく、自社製品がもたらす価値によって競合を勝ち抜くことができるようになります。
収益の増加
継続的なビジネスのために、クライアントの喫緊のビジネス課題を発見し、自社の製品をその課題に対する理想的なソリューションとして位置づけます。
ディスカウントの抑止
クライアントにとって十分なビジネス上の価値と個人的な価値を発掘することで、プレミアムな価格を可能にする質の高い取引を実現します。
ディールサイズの拡大
クライアントが真に解決しなければならない問題を特定し、組織横断的に必要とされるソリューションとして認知させることで自社のビジネスの規模を最大化します。
意思決定者へのアクセス
経営幹部レベルへのアクセス、複数の組織へのアクセス、最終的な意思決定者へのアクセスを維持します。
取引をより大きく、より早く
強力なビジネスケースと価値実現のための相互計画をクライアントと策定することで、より大きな取引をより早く成立させます。
予測精度の向上
共通の言語/フレームワーク/ツールセットを活用し、すべての案件を客観的に評価し、営業予測の精度を改善する。